お知らせ

新型コロナウイルス感染症についてのお知らせ【第4報】

2021/02/01 診療案内

128日(木)に、当院回復期リハビリテーション病棟入院患者様2名、回復期リハビリテーション病棟専属の作業療法士1名がPCR検査の結果で陽性と判明いたしました。田川保健福祉事務所のご指導のもと院内にて131日(日)までにPCR検査対象となる職員および入院患者、計107名の検査を実施し、回復期リハビリテーション病棟入院患者4名の陽性が確認されております。131日(日)時点で、回復期リハビリテーション病棟の入院患者様6名と同病棟専属職員1名の感染が確認され、クラスターと認定されております。

今回の感染確認により21日(月)から214日(日)までの入退院を中止制限し、外来リハビリテーションについても中止とさせて頂きます。そのほか、濃厚接触者以外の医師による外来診療は行い、通所リハビリテーションなどの介護保険サービスについては通常通り行います。

今後も田川保健福祉事務所のご指導のもと、当院当院感染対策委員会を中心に感染拡大防止に努めながら診療を継続してまいります。入院患者のご家族様、地域の皆さまにはご心配をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。なお、当該職員やご家族の人権尊重や個人情報保護に関しまして、ご理解とご配慮をお願いいたします。報告いたします。